便利屋を神奈川で探すことに

アフリカ一の経済大国ナイジェリアと日本との関係って考えたことありますか?
例えばナイジェリアでは日本製品の人気がないのですが、
知人の在日ナイジェリア人に聞くと日本の企業が積極的に乗り出してこないので、
そもそも商品がない、とのことです。
「こんなに日本製品がいいので、自分で通販でもやろうと思ったけど、
企業が乗り出さないことには難しいな」ともいってました。
さて、この在日ナイジェリア人の知人ですが、
便利屋を神奈川で探して欲しい、と相談がありました。
詳しくは聞いてないのですが、情報交換のために協力することにしました。

観葉植物レンタルは買うよりお得?

先日、金融危機前後のナイジェリアの経済をテーマに
勉強会が行われたので参加してきました。
レンタル会議室で行ったのですが、その会議室は観葉植物がたくさんあり、
とても居心地が良い空間でした。
観葉植物の近くに何か貼ってあり、
読んでみるとどうやら観葉植物レンタルの会社のチラシのようで、
家庭用にもお得で観葉植物を借りられるそうです。
ずっと同じ植物ではなく、定期的に違うものに交換してくれたりするらしい。
これなら買うよりお得かもしれませんね。